




5月16日(土)、皿倉山へ行きました。外出活動当日は晴天にも恵まれ、ケーブルカーに乗り、山頂では景色やブランコ、皿倉山展望台レストランでジュースやアイスなどを食べました。園に帰ってくると、「楽しかったー!」や「今度みんなで行こうや!」と言われ、とてもいい笑顔でした(*^^)v





5月16日(土)、皿倉山へ行きました。外出活動当日は晴天にも恵まれ、ケーブルカーに乗り、山頂では景色やブランコ、皿倉山展望台レストランでジュースやアイスなどを食べました。園に帰ってくると、「楽しかったー!」や「今度みんなで行こうや!」と言われ、とてもいい笑顔でした(*^^)v






今月は第2土曜日も開所日でした。この日はお天気も良かったので午前はなみかけ公園から岩屋方面へドライブに行き、午後は「運動不足やけ体を動かしたい。」という利用者の皆さんの希望もありYouTubeを利用して体操をしました。途中、嵐やマツケンサンバなどを踊ったりと、楽しく体を動かしました(*^_^*)



5月2日(土)は、SSTと学びタイムをしました。
SSTでは実践に向けた挨拶の練習をしまいたが、納品や回収で実際にしていることもあり皆さん自信を持って取り組まれていました。また、看護師による学びタイムでは歯磨きの大切さを教えてもらい、「これからしっかり歯磨きしよう!」と皆さん言われていました。これから歯磨き頑張りましょう(*^^)v